スタッフ紹介



平井こどもクリニック言語聴覚士  平井 

NPO法人すくすく ことばサロン茶話会 代表


島田療育センター勤務ののち、中川信子先生のもと、狛江市発達教室にて、幼児のことばの相談指導にあたる。

その他、上尾市保健センター
「ことばと心の相談」担当員。

平成14年9月 東川口に
「平井こどもクリニック ことばの教室」を開設


川口市 ことばの相談員


児童発達支援事業所「すくすくキッズ」
相談指導
ことばって何だろう?コミュニケーションって何だろう?・・・
そんなことを思いながら早ウン10年。。。
答えがひとつじゃないから、そしてこれが正解!なんてないから、
きっとこれからも考え、悩み、求めてゆけるのではないかなと思います。

心に荷物をちょっとだけおろしてホッとひと息リラックスできるところがあるといいなぁ〜、そんな想いをずっと抱いていました。

ゆっくりぺースですが、ここ東川口の地でスタートしたのが
このサロンです。
皆さんとの出会いを大切に一緒に歩んでゆけたらうれしいです。
お気軽にふらりと足を運んで下さいね。


NPO法人すくすく あそびの広場SKIP 代表
保育士  加藤  

H18年、子育ての傍ら、独学で保育士資格取得。
H20年4月ポートフォリオ作成の会、立ち上げ。
現在、公民館、わらべうたdeあそぼスタッフ

H20年度 ちゅうこっこ保育室勤務


遊びのひろば「SKIP」主宰



H26年度 
児童発達支援事業所「すくすくキッズ」を開所
園長 児童発達管理責任者 

H29年度 
児童発達支援事業所「すくすくフレンズ」を開所 園長 児童発達管理責任者 
発達障害、自閉傾向の息子がいます。息子が小さかった頃、
子供のことを気軽に話せる場所がなく寂しい思いをしました。
普段ママが何となく気になっていることを話せる場所を・・・
それがポートフォリオ作成の会の始まりです。
今春から、遊びのひろば「SKIP」も始めました!
どちらもお気軽に遊びに来てくださいね♪




NPO法人すくすく ことばサロン
看護師  佐久間 

県立寄居こども病院(現、県立循環器呼吸器病センター)2年県立癌センター4年の臨床経験を経て、
県立北高等看護学院(現、県立高等看護学校)にて
8年看護教育に携わる。


NPO法人えがお
訪問看護師
私には知的障害をもつ男の子がいます。
毎日の生活は大変なこともありますが、
ポートフォリオやそれを通じて出会った人たち支えられ、
今の生活を楽しもうと思えるようになりました。
心配や不安を抱えている方、ぜひ気軽に足を運んで下さいね。



NPO法人すくすく ことばサロン
システムスタッフ
山岸


現在、汽車ぽっぽ第2保育園勤務 
子育て支援センターわらべ センター長

ペアレントプログラム講師


高学生の自閉傾向の息子がいます。
子どもが小さな時、周囲や親子間のかかわりのなかで、
不安なこと、、悲しかったことなど、たくさんお話ししたいことが
あっても、なかなかそんな場所がないと感じていました。

不安をかかえるお母さまがた、一緒にお茶しましょう♪
ことばサロンはとってもリラックスできる場所です!
市内市外かかわらず、はじめてのかたも遠慮なくおいで下さい!!








TOPへ

inserted by FC2 system